1/4
【再掲】Ver.1.11.0以降、推奨環境外からのプレイについて

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

多くのお客様が快適にゲームをプレイしていただけるよう、「Fate/Grand Order」では、スマートフォンおよびタブレット端末以外でのプレイを推奨しておりません。

【7/11 21:00掲載】
7/11(月)14:00~21:00に実施いたしましたVer.1.11.0へのアップデート後、これらの環境からゲームを起動することができなくなりましたことをご報告いたします。
起動できない場合につきましては、下記の起動できなくなった環境かご確認いただき、お問合せいただけますようお願い申し上げます。

【7/11 12:00掲載】
現在、運営チームでは推奨された動作環境以外においてもゲームが起動する例を確認しておりますが、7/11(月)14:00に実施のVer.1.11.0のアップデート以降、これらの環境からゲームを起動することはできなくなります。

今回のアップデート以降、起動できなくなる環境は以下になります。
・root化※されたAndroid端末
・Jailbreak化※されたiOS端末
・改造された端末
・エミュレータ、あるいは改造されたクライアント
・USBデバッグモードをONにした状態

※root化およびJailbreak化とは
通常、携帯端末は「ユーザー権限」と呼ばれる、一部の権限しか与えられていないモードでシステムが起動しています。
その為、一部のファイルへのアクセスや機能に制限があります。
root化およびJailbreak化とは安全装置である権限の制限をキャリアや端末メーカーの動作保証なしに端末の管理者権限を改造作業により取得することです。

アップデート後「Fate/Grand Order」が起動できなかった場合、エラーレポートメールが立ち上がります。
件名に記載されている内容をご確認の上、サポートへお送りください。
後ほどサポートからご案内をお送りさせていただきます。
その他のお客様につきましては 、下記お問い合わせ窓口よりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【問い合わせ窓口】
http://www.fate-go.jp/sp/contact.html 

「Fate/Grand Order」では、ご利用の端末が使用できなくなる場合に備え、引き継ぎナンバーの発行を推奨しております。
引き継ぎナンバーの発行については下記のお知らせをご確認ください。

データ引き継ぎに関するお願い

今後も「Fate/Grand Order」を楽しく遊んでいただくため、ご理解、ご協力をお願いいたします。