1/8
【追記・更新】1月1日(月) に発生いたしましたゲームサーバー障害の影響によるお客様のアカウントデータ復旧につきまして

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

【1月8日(月) 0:00追記】
1月1日(月) に発生いたしました、一時的なアクセス集中を起因とするゲームサーバー障害によって、「福袋召喚2018」を複数回召喚できてしまった、一部のお客様において、一部アイテムが正常に付与されていない不具合を確認いたしました。
正常に付与されていないアイテムについては、確認ができ次第、順次プレゼントボックスにお送りさせていただきます。
対象のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

【1月3日(水) 20:30追記】
1月1日(月) に発生いたしました、一時的なアクセス集中を起因とするゲームサーバー障害によって、「福袋召喚2018」を複数回召喚できてしまった、お客様のアカウントにつきまして、残り123アカウントの復旧対応が完了いたしましたのでご報告いたします。
対象のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。

【1月2日(火) 23:45追記】
1月1日(月) に発生いたしました、一時的なアクセス集中を起因とするゲームサーバー障害によって、「福袋召喚2018」を複数回召喚できてしまったお客様に関しまして、調査の結果、複数回召喚が行われたデータに対して、エラーにより不整合のあるデータのみを抽出できましたため、召喚前の状態に戻す対応ではなく、実際に召喚結果が表示された正常なデータのみを残すことができました。
※但し、1度目の召喚でエラーとなり召喚結果も表示されなかったお客様につきましては、召喚前の状態に戻す対応を行いました。
非常に時間がかかってしまい、対象のお客様には誠にご迷惑をおかけいたしました。

1月2日(火) 23:45に、80アカウントを復旧いたしましたのでご報告いたします。

【1月2日(火) 0:15追記】
1月1日(月) に発生いたしました、一時的なアクセス集中を起因とするゲームサーバー障害によって、「福袋召喚2018」を複数回召喚できてしまったお客様に関しまして、現在もアカウントデータの復旧作業を行っております。
対象のお客様には、引き続きお時間をいただいておりますことを深くお詫びいたします。
1月2日(火)以降、順次復旧対応が完了したお客様のアカウントより、ロック状態を解除していく見込みとなりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

なお、「2018年お正月キャンペーン!」にて開催中のお正月三が日限定の特別ログインボーナスに関しまして、アカウントロック対象のお客様には、アカウントデータの復旧中に入手できなかったログインボーナスを後日プレゼントボックスに付与させていただきます。

【1月1日(月) 20:15追記】
1月1日(月) に発生いたしました、一時的なアクセス集中を起因とするゲームサーバー障害によって、「福袋召喚2018」を複数回召喚できてしまったお客様に関しまして、アカウントデータの不整合が発生しておりますため復旧作業を行っております。
新たにアカウントデータの不整合が確認されたお客様に対しては、順次追加で復旧対応を行って参ります。
※データ不整合が確認されたアカウントは、召喚に関わるデータに関しまして、「福袋召喚2018」を召喚する前の状態に復元した上でアカウントデータの復旧対応をさせていただきます。
対象となる203名のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

【1月1日(月) 15:30追記】
1月1日(月) に発生いたしました、一時的なアクセス集中を起因とするゲームサーバー障害によって、「福袋召喚2018」を複数回召喚できてしまったお客様に関しまして、アカウントデータの不整合が発生しておりますため復旧作業を行っております。
※召喚に関わるデータを「福袋召喚2018」を召喚する前の状態に復元した上でアカウントデータの復旧をさせていただきます。
対象となる202名のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

【1月1日(月) 8:00掲載】 1月1日(月) AM1:58より発生いたしました、一時的なアクセス集中を起因とするゲームサーバー障害によって、その影響を受けたお客様のアカウントデータの復旧作業を行っており、緊急メンテナンス終了後もプレイができない状態となっております。
対象となる141名のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
アカウントデータの復旧状況につきましては、こちらのお知らせにてあらためてご報告させていただきます。

対象のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。