10/16
【追記・更新】【カルデア広報局より】10月のゲームアップデートについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

カルデア広報局より、2018年10月に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。
下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

新機能の追加
①刻印済みの★2(UC)以下のコマンドコードに、新しいコマンドコードを「上書き」できる機能を追加
 コマンドコード分離アイテムを使用せずに、新たなコマンドコードを刻印可能になります。先に刻印していたコマンドコードは失われますのでご注意ください。

※画面は開発中のものです。

②宝具演出速度をサーヴァント別に設定できる機能を追加
 サーヴァント詳細から、下記のように個別設定が可能となっております。
 【なし】  = 速度を個別に設定せず全体の速度設定に従う
 【等速固定】= 全体の速度設定を無視して速度を等倍速に固定
 【倍速固定】= 全体の速度設定を無視して速度を二倍速に固定
※10/16(火) 19:00追記

※画面は開発中のものです。

③所持しているサーヴァントが初めて宝具を使用した際のみ、宝具演出速度を等倍速で表示できる機能を追加
 これにともない、サーヴァントが初めて宝具を使用したかどうかの記録は本機能追加以降におこなわれますのでご注意ください。
 本機能はゲームオプションからオフに設定できます。

UIの改善
①バトル終了後の「獲得した戦利品」画面で、獲得したアイテムの所持数を確認できるようUIを改善

※画面は開発中のものです。

②前回実行したクエストを確認できる表示を追加

※画面は開発中のものです。

ゲームの改修
・『サーヴァント詳細画面から各サーヴァントの「幕間の物語」「サーヴァント強化クエスト」に移動できる機能』を利用できる画面を拡張

以上が、2018年10月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。