1/18
【カルデア広報局より】1月のゲームアップデートについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

カルデア広報局より、2019年1月に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。
下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

サーヴァント強化画面の「素材一覧」に表示を追加
※一部表記を修正いたしました。(1/22 18:00修正)
1.サーヴァント強化画面に「英霊結晶」の表示を追加
サーヴァント強化画面で「英霊結晶(ATK)」と「英霊結晶(HP)」の所持数を確認できるようになります。

2.サーヴァント強化画面に「叡智の業火★5(SSR)」の表示を追加
サーヴァント強化画面の経験値カードの素材一覧で「叡智の業火★5(SSR)」の所持数を確認できるようになります。

※画面は開発中のものです。



サーヴァント強化画面の素材選択時に強化結果の予測表示を追加
サーヴァント強化画面での素材選択時に、選択中の素材で強化した場合の「強化による到達レベル」の予測が表示されるようになります。

※画面は開発中のものです。

「霊基保管室」にイベントボーナスフィルターを追加
霊基保管室にもイベントボーナスフィルターを追加し、イベントボーナスを持つサーヴァントや概念礼装のみを表示できるようにします。

※画面は開発中のものです。

バトル中に表示できる状態変化詳細に「クラス」および「エネミー名」の表示を追加
バトル画面にて、状態変化詳細を表示した際に、左上に対象のクラスおよびエネミー名が表示されるようになります。

※画面は開発中のものです。

リザルト画面の獲得絆ポイント表示に「絆ポイント上昇効果の増加分」がわかる表示を追加
リザルト画面で表示される獲得絆ポイントを、「クエストで獲得できる絆ポイント」と「一部クラススキルや概念礼装などの効果で増加した絆ポイント」に分けて表示されるようになります。増加した絆ポイントは()内に表示されます。

※画面は開発中のものです。

「フレンド・フォロー」アイコンの追加
「フレンド申請」「フォロー」ボタン上に「フレンド・フォロー」アイコンを追加しました。また、バトルリザルト後のフレンド申請&フォロー画面でも「フレンド・フォロー」アイコンを追加します。

コマンドカード上のクリティカル発生率などの表示タイミングを変更
バトル画面において、選択したコマンドカード上の「クリティカル発生率」と「状態効果を示すアイコン」の表示を、攻撃終了まで表示し続けるよう変更します。

以上が、2019年1月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。