5/23
【カルデア広報局より】5月のゲームアップデートについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

カルデア広報局より、2019年5月に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

宝具レベルをまとめて一気に上げられるように改修
サーヴァントの宝具強化時に強化素材のカードを複数枚選択して、一度にまとめて宝具強化できるようになります。

※画面は開発中のものです。


お知らせウィンドウの自動表示タイミングを改修
ゲームログイン時に新しいお知らせがある時のみ、お知らせウィンドウが自動表示されるように改修します。


Android端末においてGoogleアカウントとの連携に対応 Android端末にて、Googleアカウントを使ったゲームデータの自動バックアップに対応します。これにより、引き継ぎナンバーを発行していない場合でもゲームデータの復旧をおこなうことができるようになります。
※本機能を利用するには端末の「データのバックアップ」設定を「オン」にする必要があります。


以上が、2019年5月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。


今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。