6/19
【カルデア広報局より】6月のゲームアップデートについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

カルデア広報局より、2019年6月に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

絆礼装を「霊基変還(売却)・強化素材」の対象外にする改修
サーヴァントとの絆レベルが10になると獲得できる報酬概念礼装(絆礼装)を「霊基変還(売却)・強化」において、誤って素材として使用してしまうことがないように、素材として選択できないようにいたします。
これに伴い、概念礼装の所持上限数のカウントに絆礼装は含まれないようにするとともに、絆礼装を「霊基変還(売却)・強化素材」において過去に素材として使用してしまったユーザーのみなさまには、対象の概念礼装を返還する対応をさせていただきます。

※画面は開発中のものです。


スマートソート、セレクトソートの改善
スマートソート、セレクトソートがONの状態でも、選択中のサーヴァントや概念礼装が先頭に並ぶように改修いたします。
これにより、選択中のサーヴァントや概念礼装を見つけやすく、また、「はずす」が選択しやすくなります。

※画面は開発中のものです。


概念礼装強化画面のフィルターに「概念礼装EXPカード」を追加 概念礼装強化画面の素材選択画面にて、フィルターに「概念礼装EXPカード」を追加いたします。
これにより、概念礼装の強化素材が選択しやすくなります。


以上が、2019年6月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。


今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。