8/21
ゲームアップデートのお知らせ(8/21 18:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記日程にて、ゲームアップデートを行いました。
なお、今回のゲームアップデートにアプリケーションの更新は含まれません。

アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

対応日時
2019年8月21日(水) 18:00

対応内容
▼ゲームの更新
1.聖晶石召喚(期間限定)「ラスベガス御前試合ピックアップ2召喚(日替り)」の開始 2.新規サーヴァントの追加

▼不具合の修正
1.一部端末において、特定のサーヴァントの幕間の物語に敵サーヴァントが出現した際、カメラが意図しない挙動を行う場合がある不具合を修正
※対象の幕間の物語は以下となります。
・ラーマ 第1節
2.バトルにおいて、特定のサーヴァントが一部攻撃を行った際、バトルキャラのグラフィックが正常に表示されない場合がある不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・カーミラ(ライダー)
・葛飾北斎(セイバー)
・★4(SR)BB
3.期間限定イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」の一部クエストにおいて、特定のエネミーがスキルを使用した際、スキル演出およびスキル効果を示すアイコンが正常に表示されない不具合を修正
※表示のみの修正で、スキル効果に変更はありません。
4.特定のサーヴァントが一部スキルを使用した際、意図しない演出になっている不具合を修正
※演出のみの修正で、効果自体に変更はございません。
※対象のサーヴァントおよびスキルは以下となります。
・カーミラ(ライダー) 怪盗の予告状 A
5.バトルにおいて、特定のサーヴァントの宝具演出時に、攻撃を受けた側のエネミーのグラフィックが正常に表示されない場合がある不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・女王メイヴ(セイバー)
6.バトルにおいて、特定のサーヴァントの宝具使用後、他のサーヴァントが続けて宝具を使用した際、宝具演出が正常に表示されない場合がある不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・メディア〔リリィ〕
7.一部テキストの誤字脱字を修正

▼ゲームの改修
1.特定のサーヴァントのグラフィックを更新
※対象のサーヴァントは以下となります。
・陳宮
・ネロ・クラウディウス(キャスター)
2.各種UIおよびグラフィックの調整

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。