10/25
【カルデア広報局より】10月のゲームアップデートについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

カルデア広報局より、2019年10月に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、一部をご紹介させていただきます。

マスター装備画面において魔術礼装選択方法を改修
マスター装備画面に所持している魔術礼装を一覧で表示するようにいたします。
画面下部のアイコンをタッチすることで装備したい魔術礼装を切り替えることができます。
また、表示数を超える魔術礼装を所持している場合にはアイコンをドラッグしてスクロールすることで、装備したい魔術礼装を探すことができるようになります。

※画面は開発中のものです。


マスターミッション画面において交換可能な聖晶石の数がわかるように改修
マスターミッション画面において、所持している聖晶片から交換できる「聖晶石の数」がわかるようにいたします。
これに際し、ボタンの名称を「アイテム交換」から「聖晶片交換」に変更いたします。

※画面は開発中のものです。


フレンド&フォローのロック機能を追加 フレンド、フォローを間違って解除しないようにロックできる機能を追加いたします。
「まとめてロック」に切り替えてフレンドまたはフォローをタッチすることで、タッチしたフレンドまたはフォローにロックをかけることができます。
「詳細確認」では、これまで同様、フレンドまたはフォローのサーヴァントと概念礼装の詳細を確認することが可能です。

※画面は開発中のものです。


ターミナル画面およびマップ画面において令呪アイコンをタッチした際に令呪ウィンドウを出すように変更 ターミナル、エリアマップ画面において、画面左下の令呪アイコンをタッチした際に令呪ウィンドウを表示するように変更いたします。

※画面は開発中のものです。


以上が、2019年10月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが参加条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。


今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。