2/21
【カルデア広報局より】2月のゲームアップデートについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

カルデア広報局より、2020年2月に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、一部をご紹介させていただきます。

一部の状態効果について、効果が付与されていることを示す演出をバトルキャラクター周辺に表示するように改修
バトル中の状態効果を把握しやすくなるように、「毒」「やけど」「呪い」の状態効果を示す演出を効果ターン中常にバトルキャラクター周辺に表示するように改修いたします。

※画面は開発中のものです。


メインストーリーと幕間の物語において、クエストのストーリーが進行度ごとにマテリアルへ登録されるように改修 従来、複数の進行度から成るクエストにおいては、クエストをクリア(すべての進行度クリア)することで初めてマテリアルにストーリーが登録されておりましたが、クエストをクリアしなくても進行度をクリアするごとにストーリーがマテリアルに登録されるように改修いたします。

これによって、各クエストのクリア前でも、進行度に応じてストーリーをマテリアルで読み返すことができるようになります。

※メインストーリーと幕間の物語のクエストが対象となります。イベントのクエストは対象となりません。 ※進行度の途中まで登録されているストーリーのボードには青文字で(進行中)と表示されます。 ※2月23日(日) 17:00一部文言を調整

※画面は開発中のものです。


マテリアルでスキップした際、遷移先の進行度を表示するように改修 マテリアルでアドベンチャーパート再生中にスキップをおこなった場合に、スキップ先のストーリー進行度を画面左上に表示するようにいたします。

※画面は開発中のものです。


以上が、2020年2月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが参加条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。


今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。