2/21
【重要】一部iOS端末において、アプリを起動直後に強制終了してしまう場合がある不具合につきまして

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

2020年2月14日(金) 15:00に実施されたアプリアップデート以降、一部のiOS端末においてアプリを起動直後に強制終了してしまう場合がある不具合を確認しております。
こちらの不具合につきまして、現在原因の調査・対応をおこなっております。

不具合に遭遇された場合、【Appを取り除く】をお試しいただくことで解消する場合がございます。
※【Appを取り除く】はiOS 11.0以降で利用可能な機能です。

◆【Appを取り除く】の実施方法

※詳細な手順に関しては、Apple社にご確認いただきますようお願いいたします。 ※お試しいただく手順は「Appを取り除く」になります。アプリを削除されますと復旧できない場合がございますので、ご注意ください。

1.お手持ちの端末から【設定】>【一般】>【(デバイス名)ストレージ】>【Fate/GO】>【Appを取り除く】を実施 2.同画面上で【Appを再インストール】を実施

ios_pic1

以上をお試しいただいてもお困りの状況が継続する際は、お手数をおかけいたしますが、事前に引き継ぎナンバーとパスワードをご用意いただき、アプリの再インストールをお試しいただきますようお願いいたします。

■【Appを取り除く】で改善されない場合の再インストール手順
1.アプリアイコンを長押しする。
2.アプリのアンインストールを実行する。
3.ストアより再度「Fate/Grand Order」をインストールする。
※詳細な手順に関しては、Apple社にご確認いただきますようお願いいたします。
また、引き継ぎナンバーを発行されていない場合は、お手数をおかけし恐縮ではございますが、下記のお問い合わせ窓口よりご連絡のほどお願いいたします。
※必須項目で不明な項目は不明とわかるようご入力いただければ送信いただけます。

【データ引き継ぎお問い合わせ窓口】
https://faq.fate-go.jp/helpdesk?category_id=8

調査にはお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※記載された項目が少なくデータ照合ができない場合は、対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。 ※当窓口からの確認が必要な場合、ご入力いただいたメールアドレスに返信をいたします。メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
また、メールサービスでドメインの指定受信や、迷惑メールフィルターなどを設定している場合、当窓口からのメールドメイン(@fate-go.jp)が受信できるよう設定を変更してください。


対象のみなさまには、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。