5/22
【追記・更新】【ご報告】「2000万DL突破キャンペーン」において、「2000万DL記念チケット」を使用して交換したサーヴァントを強化する際、強化画面での経験値2倍の表示が正しく反映されないことにより、最大レベルを超えて必要以上に強化用素材を選択し消費できてしまう不具合につきまして

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

【5月22日(金) 18:00追記】
この度の不具合につきまして、調査・対応が完了いたしましたことをご報告いたします。
不具合に遭遇されたみなさまには、必要以上に選択された強化用素材相当の経験値カードと、必要以上に消費されたQPをプレゼントボックスへ付与させていただきます。

【対象】
本不具合に遭遇されたすべてのみなさま

【対応内容】
・最大レベル到達時の強化において必要以上に選択された強化用素材相当の経験値カード ※強化時に「必要以上に選択された強化用素材」の合計EXP相当(切り上げ)の値を得られる経験値カードをお送りします。 ※返却時の経験値カードの構成は、強化時に選択された強化用素材と異なる場合がございますことご了承ください。 ・最大レベル到達時の強化において必要以上に消費されたQP

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【受け取り期間】
2020年5月22日(金) 18:00~2021年5月22日(土) 12:59

ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


【5月3日(日) 17:00追記】
「2000万DL突破キャンペーン」において、「2000万DL記念チケット」を使用して交換したサーヴァントを強化する際に発生していた下記2件の不具合を修正いたしました。
・「2000万DL突破キャンペーン」において、「2000万DL記念チケット」を使用して交換したサーヴァントを強化する際、強化画面での経験値2倍の表示が正しく反映されないことにより、強化時に最大レベルを超える強化用素材を選択した場合、最大レベルを超えて必要以上に強化用素材を選択し消費できてしまう不具合 ・「2000万DL突破キャンペーン」において、「2000万DL記念チケット」を使用して交換したサーヴァントを強化した際、「ドラッグ選択機能」を使用することで最大レベルを超えて必要以上に強化用素材を選択し消費できてしまう不具合 ※上記不具合について、現在は解消され正常に強化できることを確認しております。

本不具合に遭遇されたユーザーのみなさまへの対応につきましては、引き続き調査を行い、あらためてお知らせさせていただきます。

ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


【5月1日(金) 20:30掲載】
「2000万DL突破キャンペーン」において、「2000万DL記念チケット」を使用して交換したサーヴァントを強化する際、強化画面での経験値2倍の表示が正しく反映されないことにより、強化時に最大レベルを超える強化用素材を選択した場合、最大レベルを超えて必要以上に強化用素材を選択し消費できてしまう不具合が一部解消されました。

しかし、現在も「2000万DL突破キャンペーン」において、「2000万DL記念チケット」を使用して交換したサーヴァントを強化した際、「ドラッグ選択機能」を使用することで最大レベルを超えて必要以上に強化用素材を選択し消費できてしまう不具合を確認しております。

本不具合に遭遇されたユーザーのみなさまへの対応につきましては、引き続き調査を行い、あらためてお知らせさせていただきます。

対象のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。