5/15
【カルデア広報局より】5月のゲームアップデートについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

カルデア広報局より、2020年5月に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、一部をご紹介させていただきます。

マイルームで全UIを非表示にできるよう改修
マイルームで表示切替ボタンから全UIを非表示にできるようになります。
これにより、マイルーム背景でUIがない状態でサーヴァントのスクリーンショットを撮れるようになります。
UI表示時と同様にサーヴァント付近をタッチすることでボイスの再生が可能です。
今回の改修により、画面遷移は下記のようになります。

1.「表示切替」ボタンをタッチとすると画面右側のUIが非表示になります。 2.さらに「表示切替」ボタンをタッチとすると全UIが非表示になります。 3.画面端をタッチまたは画面をフリックすると背景のみの表示になります。 4.さらに画面をタッチまたは画面をフリックをすると通常の表示に戻ります。

※画面は開発中のものです。


パーティ確認画面にてクエスト情報を確認できるように改修
パーティ確認画面において出現エネミーや戦利品などのクエスト情報を確認できるように改修いたします。
クエスト情報は、パーティ確認画面の「i」ボタンから確認できます。
また、あわせて「ヘルプ」ボタンは「?」ボタンに変更いたします。
※表示のみの変更となります。

※画面は開発中のものです。


前回実行したフリークエストがあるスポットを一目で分かるように改修
フリークエストのあるスポットに表示しているマークの下に、前回実行したクエストが分かるように「前回」という表示を追加いたします。

※画面は開発中のものです。


以上が、2020年5月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが参加条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。


今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。