6/5
【追記・更新】【不具合修正】アプリアップデートのお知らせ(6/5 13:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

一部不具合の修正のためのアプリアップデートの準備ができました。
お手数ですが、Google Play、App Store、auゲームよりアプリの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
2020年6月5日(金) 18:00以降に、アプリのアップデートを行っていない場合、アプリ起動時にアップデートを促す画面が表示されるようになります。
その際には、アプリのアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。

アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

対応日時
2020年6月5日(金) 13:00

対応内容
▼アプリケーションの更新
Google Play、App Store、auゲームよりアプリの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.13.4】
iOS:【Ver.2.13.4】
auゲーム:【Ver.2.13.4】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただきますようお願いいたします。 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択 3.「キャッシュを消去」を選択 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。 ※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。

▼不具合の修正
・特定のクエストをクリア後、エリアマップへ遷移する演出が正常に終了せず進行不能となる場合がある不具合を修正
※対象のクエストは以下となります。
・第六特異点 メインクエスト
※修正後、対象クエストがあるエリアマップへ遷移した際一定時間操作できない状態が続きますが、そのままお待ちいただくことでゲームを進行できることを確認しております。(6/5 22:30追記)
※一定時間操作できなくなる点につきましては、引き続き原因の調査を行っております。(6/5 22:30追記)


より快適に「Fate/Grand Order」をプレイしていただくため、アプリのアップデートを行っていただきますよう、重ねてお願いいたします。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。