9/21
【不具合修正】Google Play版およびiOS版アプリアップデートのお知らせ(9/21 13:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

一部不具合の修正のためのアプリアップデートについて、Google Play版、iOS版の準備ができました。
お手数ですが、Google Play、App Storeよりアプリケーションの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
2020年9月23日(水) 17:00以降に、アプリのアップデートを行っていない場合、アプリ起動時にアップデートを促す画面が表示されるようになります。
その際には、アプリのアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。

なお、auゲーム版につきましては準備が整い次第、配信予定です。
今しばらくお待ちください。

アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

対応日時
2020年9月21日(月) 13:00

対応内容
▼アプリケーションの更新
Google Play、App Storeよりアプリケーションの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.19.1】
App Store:【Ver.2.19.1】
※Google Play、App Storeでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただきますようお願いいたします。 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択 2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択 3.「キャッシュを消去」を選択 注意)「アップデートのアンインストール」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。 ※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。

▼不具合の修正
1.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の聖杯戦線のバトルにおいて敵サーヴァントを倒した時、特定の手順でバトルを終了するとリザルト画面が表示されない場合がある不具合を修正
※表示のみの不具合で、報酬は正常に獲得できております。
2.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の聖杯戦線のバトルにおいて、バトル終了後のリザルト画面のQPが正しく表示されない不具合を修正
※表示のみの不具合で、報酬は正常に獲得できております。
3.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の期間中、特定の画面でイベントボーナスフィルターが表示されない不具合を修正
※表示のみの問題で、実際の効果に影響はありません。
4.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の期間中、サポート選択画面にてリスト更新を行った際に、設定しているイベントボーナスフィルターが初期化されてしまう場合がある不具合を修正 5.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」のフリークエストにおいて、サポート選択画面のイベントボーナスフィルターで一部のボタンが反応しない場合がある不具合を修正 6.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」において、アドベンチャーパートがマイルームのマテリアルに登録されない不具合を修正 7.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の聖杯戦線において、マップ上のサーヴァントを選択中にサーヴァント以外をタッチした際、意図しない挙動を行う場合がある不具合を修正 8.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」において、特定の手順で聖杯戦線のボードをタッチした際、意図しないクエスト情報が表示される場合がある不具合を修正
※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、解消されることを確認しております。
・他のボタンまたは再度聖杯戦線のボードをタッチする。
9.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の聖杯戦線において、敵側からのバトル終了時に「戦線ターン終了」のボタンが意図しない表示となる場合がある不具合を修正
※表示のみの問題で、ゲームの進行に影響はございません。
10.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の期間中、霊基保管室で「終了イベント」のフィルターを設定すると、開催期間中においてもイベントボーナス対象の概念礼装が表示されてしまっていた不具合を修正
※対象の概念礼装は以下となります。
・青き空の学び舎
・掲げるは我が心
・真紅の教槍
・ヘルズキッチン

▼ゲームの改修
1.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の聖杯戦線において、バトル中すでにブレイクされたブレイクポイントも表示されるように改修 2.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の聖杯戦線において、行動力をより見やすくするために分数(現在値/最大値)で表示されるように改修 3.期間限定イベント「影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~」の聖杯戦線において、バトル中の味方サーヴァントにもブレイクポイントの残数が表示されるように改修 4.各種UIおよびグラフィックの調整


より快適に「Fate/Grand Order」をプレイしていただくため、アプリのアップデートを行っていただきますよう、重ねてお願いいたします。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。