5/29
【ご報告とお詫び】期間限定Fate/Requiem×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録」における、「プロローグ」と「第1のゲーム」のアドベンチャーパートのテキストおよび演出の修正につきまして

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

このたび、2020年5月25日(月)より開催しております期間限定Fate/Requiem×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録」において、特定クエストのアドベンチャーパートを未監修状態のテキストおよび演出で公開してしまっていることを確認したため、一部アドベンチャーパートを修正いたしました。
未監修状態のテキストおよび演出を公開したことで、ユーザーのみなさまが本来体験できるはずだった楽しみや喜びを奪ってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
対象となるクエストに関しましては、5月29日(金) 18:00の更新で修正しましたことをご報告いたします。
※対象のクエストは以下となります。 ・『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録 プロローグ ・『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録 第1のゲーム ※『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録 第2のゲーム以降のクエストについては、イベント開始時より監修済みの状態で実装済みとなります。 ※すでに対象のクエストをクリア済みのみなさまにおかれましては、マイルームのマテリアルから修正後のアドベンチャーパートを閲覧いただけます。

今後、このようなことのないよう、スタッフ一同、再発防止に努めてまいります。
すでにプレイされてしまったユーザーのみなさまには、多大なご迷惑をおかけしました。重ねてお詫び申し上げます。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。