5/12
【期間限定】「聖杯戦線 ~僕のスーパー・キャメロット2021~」開催!

TOPバナー

プロローグ

新たなる聖杯戦線開幕!期間限定イベント「聖杯戦線 ~僕のスーパー・キャメロット2021~」開催!

本イベントでは、敵味方に分かれたマスターとサーヴァントが、専用のバトルフィールドでバトルを繰り広げ、勝敗を争う「聖杯戦線」が日ごとに開放されます。
勝利することで聖杯の雫を1つ入手でき、7つ集めることで聖杯と交換可能になるので、すべての戦いを勝ち抜き、聖杯の獲得を目指しましょう!

※本ページの画像はすべて開発中のものです。実際の画像とは異なる場合があります。

イベント開催期間
2021年5月12日(水) 18:00~5月26日(水) 12:59まで

イベント参加条件
以下の条件を満たしたマスターが参加可能
・「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリア

期間限定イベント「聖杯戦線 ~僕のスーパー・キャメロット2021~」の聖杯戦線では、前回開催された期間限定イベント「聖杯戦線 ~ブルータスよ、おまえもか~」より下記の内容について調整がおこなわれております。

・プレイヤーターン時にも敵の行動回数が表示されるように改修
聖杯戦線のバトルにおいて、プレイヤーターン時にも敵サーヴァントおよび敵マスターの行動回数が表示されるように改修をおこないました。

・サーヴァントのアイコンにLv.を表示
聖杯戦線のバトルにおいて、味方サーヴァント、サポートサーヴァント、敵サーヴァントのアイコンおよびステータスUIに、強さがわかりやすくなるよう「Lv.」が表示されるようになりました。

・サーヴァントのステータスUIを改修
サーヴァントのアイコンをタッチして表示されるサーヴァントのステータスUIを改修しました。改修により、ステータス画面に「詳細」ボタンを追加。「詳細」ボタンをタッチすることで、より詳しいステータスや状態変化を確認できるようになりました。

・聖杯戦線のクリアをデイリーミッションの対象とする改修
聖杯戦線をクリアした際、デイリーミッションの「クエストを〇回クリアせよ」にカウントされるようになりました。

本イベントでは、「聖杯戦線」が日ごとに開放されていきます。
聖杯戦線は、敵味方に分かれたマスターとサーヴァントが、専用のバトルフィールドでバトルを繰り広げ、勝敗を争います。勝利することで聖杯の雫を1つ入手でき、7つ集めることで聖杯と交換可能になるので、すべての戦いを勝ち抜き、聖杯の獲得を目指しましょう!

【聖杯戦線開放スケジュール】

聖杯戦線開放日時 開放される聖杯戦線
2021年5月12日(水) 18:00~
5月26日(水) 12:59
聖杯戦線 一戦目
2021年5月13日(木) 18:00~
5月26日(水) 12:59
聖杯戦線 二戦目
2021年5月14日(金) 18:00~
5月26日(水) 12:59
聖杯戦線 三戦目
2021年5月15日(土) 18:00~
5月26日(水) 12:59
聖杯戦線 四戦目
2021年5月16日(日) 18:00~
5月26日(水) 12:59
聖杯戦線 五戦目
2021年5月17日(月) 18:00~
5月26日(水) 12:59
聖杯戦線 六戦目
2021年5月18日(火) 18:00~
5月26日(水) 12:59
聖杯戦線 七戦目

※聖杯戦線のクリア報酬、戦利品、マスターEXP、魔術礼装EXP、絆ポイントを獲得できるのは初回クリア時のみです。 ※聖杯戦線のクリアは、デイリーミッションの「クエストを〇回クリアせよ」以外のミッションの達成条件に含まれません。 ※聖杯戦線は、開放されているものであれば任意の順番でプレイすることが可能です。 ※聖杯戦線を開戦した場合、その戦いが終わるまでは「強化」「召喚」等、聖杯戦線以外のことはできませんのであらかじめご注意ください(バトルの途中でも「戦線離脱」を選択して聖杯戦線の選択画面に戻ることはできますが、聖杯戦線はやり直しとなります)。 ※「戦線離脱」を選択して聖杯戦線の選択画面に戻った場合、聖杯戦線開始時に消費したAPは戻ってきませんのでご注意ください。

聖杯戦線の各バトルにおいて各クエストに固有のサポートサーヴァントが登場するようになりました。
サポートサーヴァントは、プレイヤーが編成する部隊とは別に自動的にマップに配置される味方サーヴァントで、サポートサーヴァントの編成コストはTOTAL COSTには含まれません。
サポートサーヴァントはプレイヤーが動かすことが可能なので、自身が編成した部隊とあわせて行動させ、戦局を有利に導きましょう!

聖杯戦線のマップに、取得することでさまざまな報酬を獲得できる「宝箱」を追加!
「宝箱」はマップ上のマスに配置されており、「宝箱」のマスに味方サーヴァントおよびマスターが滞在することで取得できます。
取得した「宝箱」の報酬は、聖杯戦線に勝利することで獲得できます。そのため、「戦線離脱」をおこなった際は「宝箱」を取得していても報酬を獲得することはできませんのでご注意ください。
また、「宝箱」にはレアリティによる違いがあり、高いレアリティの「宝箱」ほど豪華な報酬を獲得できます。

※「宝箱」の報酬を獲得できるのは1回のみとなります。「宝箱」を取得してクエストをクリアし、同クエストに再挑戦した際は「宝箱」は表示されません。 ※「宝箱」を取得せずにクエストをクリアし、同クエストに再挑戦した際は、「宝箱」が表示され取得することができます。 ※「宝箱」を取得した状態で「戦線離脱」をおこなった場合、再度クエストに挑戦することで「宝箱」を再取得することが可能です。 ※敵サーヴァントおよび敵マスターが「宝箱」マスに滞在しても、「宝箱」を奪われることはございません。

聖杯戦線のバトルにおいて、通常の敵サーヴァントよりも強力なサーヴァント「強敵」が登場します。
味方サーヴァントの力を結集して「強敵」打倒を目指しましょう!

※強敵の撃破は、聖杯戦線の勝利条件に含まれません。 ※強敵以外の敵サーヴァントを全て撃破した時点で、聖杯戦線勝利となりますのでご注意ください。

2020年に開催されたスペシャルイベント「復刻版:Apocrypha/Inheritance of Glory -Triumphal-」で登場した、「★5(SSR)モードレッド(セイバー)」の霊衣「トゥリファスの記憶」開放権をダ・ヴィンチ工房の「レアプリズムを交換」に追加!
レアプリズム5個と交換することで、上記の霊衣開放権を入手できます。
また、霊衣を開放するには、霊衣開放権に加え、いくつかの条件を満たす必要があります。

追加日時
2021年5月12日(水) 18:00~

交換条件
以下の条件を満たしたマスターが交換可能 ・「第一特異点 邪竜百年戦争 オルレアン」をクリア ・霊衣「トゥリファスの記憶」開放権を未入手

※「レアプリズムを交換」に追加される霊衣「トゥリファスの記憶」開放権は恒常となり、交換期限はありません。 ※すでに交換対象の霊衣開放権を獲得されている方については、交換することができません。

霊衣開放権に関するご注意
※今回追加される「★5(SSR)モードレッド(セイバー)」の霊衣は、外見とともに一部ボイスが変化します。 ※「★5(SSR)モードレッド(セイバー)」を未所持の場合、霊衣開放権は入手可能となりますが、霊衣開放はおこなえませんのでご注意ください。 ※2021年5月17日(月) 13:00以降、恒常の霊衣開放権の交換は新たに「ダ・ヴィンチ工房」にて開放される「霊衣縫製」でおこなうことができます。

追加アイテム(恒常)

追加アイテム 交換可能回数 1回の交換に必要な
レアプリズムの数
霊衣「トゥリファスの記憶」開放権 1回 5個

「霊衣開放」は強化画面よりおこなえます。

※「霊衣開放」後は自動でバトルキャラやアイコンが切り替わります。「霊衣開放」前の状態に戻したい場合や、他の再臨段階に変更したい場合は、サーヴァント詳細画面より変更することができます。 ※「霊衣開放」をおこなってもクラスやパラメータなどに変化はありません。

霊衣「トゥリファスの記憶」が開放された「★5(SSR)モードレッド(セイバー)」の宝具演出を紹介いたします!
「Fate/Grand Order」公式サイト内のお知らせでは、宝具演出を動画で公開しておりますので、あわせてご確認ください。


「★5(SSR)アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)」「★4(SR)ガウェイン」「★4(SR)ランスロット(セイバー)」「★4(SR)トリスタン」のバトルモーションおよび宝具演出をリニューアルいたします!
また、一部端末へのフルスクリーン表示の対応に伴い、4騎の宝具演出もフルスクリーン表示に対応いたしました。
「Fate/Grand Order」公式サイト内のお知らせでは、宝具演出を動画で公開しておりますので、あわせてご確認ください。

リニューアル実施日時
2021年5月12日(水) 18:00~

【★5(SSR)アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)】


【★4(SR)ガウェイン】


【★4(SR)ランスロット(セイバー)】


【★4(SR)トリスタン】


「★5(SSR)アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)」「★4(SR)トリスタン」が強化される特別なクエスト「サーヴァント強化クエスト」が、カルデアゲートに恒常的に追加されます。
クエストクリア報酬として、対象サーヴァントの強化がおこなわれるだけでなく、聖晶石も獲得できます。

※サーヴァント強化クエストにはアドベンチャーパートはありませんのでご注意ください。

追加日時
2021年5月12日(水) 18:00~

開放条件
強化対象のサーヴァントを所持し、最終再臨させている必要があります。 ※対象サーヴァントを所持していない場合、クエストは出現しません。 ※クエストに開催期限はありません。


その他にも、期間限定「聖杯戦線 ~僕のスーパー・キャメロット2021~ピックアップ召喚(日替り)」を同時開催!
詳細については、下記バナーよりご確認ください。

■「聖杯戦線 ~僕のスーパー・キャメロット2021~ピックアップ召喚(日替り)」詳細情報