2/1
【不具合修正】アプリアップデートのお知らせ(2/1 19:00実施)

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

一部不具合修正のためのアプリのアップデートの準備ができました。
お手数ですが、Google Play、App Store、auゲームよりアプリケーションの更新を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
2022年2月2日(水) 15:00以降に、アプリのアップデートを行っていない場合、アプリ起動時にアップデートを促す画面が表示されるようになります。
その際には、アプリのアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。

アップデート直後はアクセス集中が予想されるため、ゲームの動作が遅く感じる場合がございます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

対応日時
2022年2月1日(火) 19:00

対応内容
▼アプリケーションの更新
Google Play、App Store、auゲームよりアプリケーションの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.46.2】
App Store:【Ver.2.46.2】
auゲーム:【Ver.2.46.2】
※Google Play、App Store、auゲームでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。 1.「設定」アプリを開く 2.「アプリと通知」を選択 3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択 4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択 注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。 ※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。

▼不具合の修正
・チュートリアルの一部バトルにおいて、サポート選択画面で「おすすめ」に表示された特定のサーヴァントを選択して「クエスト開始」ボタンをタッチした場合、「サポート選択エラー」のダイアログが表示され、タイトル画面に戻される場合がある不具合を修正


より快適に「Fate/Grand Order」をプレイしていただくため、アプリのアップデートを行っていただきますよう、重ねてお願いいたします。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。