1/17
【重要】Google Play版における「コンビニ決済」への正式対応について

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

2023年1月17日(火) 15:00より配信中のアプリ【Ver.2.66.8】にて、Google Playの「コンビニ決済」に正式に対応いたしました。
Google Play版において、聖晶石購入の決済方法としてコンビニでのお支払いがご利用可能となります。
Google Play版でプレイされているみなさまにおかれましては、以下の手順および注意事項をご確認いただきますようお願いいたします。

コンビニでのお支払い手順
1.「聖晶石購入」画面から購入する聖晶石を選択します。 2.お支払い方法の項目をタッチ後、お支払い方法の選択画面で「コンビニで支払う」を選択します。 3.任意のコンビニを選択後、「お支払いコードを取得」ボタンをタッチします。 4.お支払いコードが表示されますので「お支払いコードをダウンロード」ボタンをタッチします。 5.お支払いコード画面に記載されている番号と手順をご確認のうえ、選択されたコンビニにてお支払いください。 6.お支払い完了後にアプリを開くことで購入した聖晶石が付与されます。(聖晶石が付与されない場合はアプリの再起動をお試しください。)
※お支払い方法に任意のコンビニでの「コンビニ決済」を追加済みの場合は、「2」の手順でお支払い方法の項目をタッチ後、「コンビニで支払う」を選択する手順を省略して、お支払いに使用するコンビニを直接選択できます。 ※「お支払いコード」のダウンロードはGoogle Play ストアからも以下の手順にてご確認いただけます。 1.Google Play ストアトップ画面右上のプロフィールアイコンをタッチします。 2.「お支払いと定期購入」→「予算と履歴」を選択します。 3.コンビニ決済を選択された(「保留中」と表示されている)決済情報の下にある「コードを見る」をタッチします。 4.画面下部に表示されている「お支払いコードをダウンロード」ボタンをタッチします。

Google Playでのキャンセル手順
1.Google Play ストアトップ画面右上のプロフィールアイコンをタッチします。 2.「お支払いと定期購入」→「予算と履歴」を選択します。 3.コンビニ決済を選択された(「保留中」と表示されている)決済情報の下にある「キャンセル」を選択します。 4.購入キャンセルの確認画面で「購入をキャンセル」を選択します。

注意事項
・「コンビニ決済」が利用可能な店舗については、Google Playが提供している情報をご参照ください。すべてのコンビニ等でご利用できるものではございません。
・聖晶石購入時にコンビニでのお支払いを選択後、期限までにお支払いが完了されなかった場合は、聖晶石の購入が自動的にキャンセルされます。
・コンビニでのお支払い完了後、約3日(72時間)の期間内にアプリの再起動を行っていただくことで聖晶石が反映されます。 ※アプリの再起動後、所持している聖晶石が増加しているかをご確認ください。
・コンビニでのお支払い完了後、約3日(72時間)の期間内にアプリの再起動が行われなかった場合は、聖晶石の購入は自動的にキャンセルとなり、お支払い額はGoogle Playの残高に充当されます。 ※ゲームメンテナンス(緊急メンテナンスも含む)等により、ゲームにログインできない期間があった場合でも、聖晶石の購入が自動的にキャンセルされるまでの期間は延長されません。 ※Google Play ストアの挙動に関するご質問はGoogle Playのお問い合せよりお願いいたします。
・OSのバージョンにより表記が異なる場合がございますので、詳細はGoogle Play ストアにお問い合わせください。
・iOS版、auゲーム版は「コンビニ決済」には対応しておりません。


今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。