8/29
【追記・更新】メンテナンス終了のお知らせ(8/29 13:00実施)

【8月29日(金) 18:00追記】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間実施しておりました、一部不具合修正のためのメンテナンスが終了いたしました。

日時
2025年8月29日(金) 13:00~18:00

追加対応内容
▼ゲームの更新
1.「3200万DL突破キャンペーン」の開始 2.聖晶石召喚(期間限定)「3200万DL記念 モルガンピックアップ召喚」の開始 3.聖晶石召喚(期間限定)「スタートダッシュ期間限定★5確定召喚 第2弾」の開始 4.マスターミッションにサーヴァント強化素材やQP、聖杯などを獲得できるエクストラミッションを追加 5.ダ・ヴィンチ工房の「マナプリズムを交換」に期間限定アイテムを追加 6.ダ・ヴィンチ工房の「レアプリズムを交換」にアイテムを追加 7.ダ・ヴィンチ工房の「レアプリズムを交換」に期間限定アイテムを追加 8.ダ・ヴィンチ工房の「概念再想」に概念礼装を追加

▼不具合の修正
1.霊基召喚画面において、特定の操作をおこなった際に、進行不能となる場合がある不具合を修正 2.バトルにおいて、ランサークラスの特定のグランドスコアの効果が、一部の配置のエネミーをターゲットにした状態で全体攻撃宝具を使用した際に発動しない不具合を修正
※対象のグランドスコアは以下となります。
・一刺にて城を穿つ(槍)
3.「オルガマリークエスト_3」および「オルガマリークエスト_4」のバトルにおいて、BATTLE 10/10に編成したパーティ以外のパーティが戦闘中の際、ターン終了時にエネミーとパーティ内最後のサーヴァントの両方が「毎ターンHPが減少する効果」によりHPが0となる場合、エネミーがHP減少効果を受けない不具合を修正
※修正後はエネミーとサーヴァントの両方が戦闘不能となります。
4.「オルガマリークエスト_4」のバトルにおいて、特定の状況下でバトルを再開した際に、状態変化詳細にて「令呪励起」のアイコンが意図しない表示になる不具合を修正 5.「オルガマリークエスト_3」のバトルにおいて、撃破した一部エネミーのHPゲージが表示され続ける場合がある不具合を修正

メンテナンスのお詫び
メンテナンスのお詫びといたしまして、対象のみなさまへ以下の対応をさせていただきます。

【対象】
2025年8月29日(金) 12:59時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま

【対応内容】
聖晶石 5個

【配布方法】
プレゼントボックスに配布

【配布期間】
2025年8月30日(土) 4:00~2026年1月31日(土) 23:59


ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力ありがとうございました。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。


【8月28日(木) 18:00掲載】
ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

下記の期間、一部不具合修正のためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は、「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。
メンテナンス実施前にクエストおよびバトルを終了していただきますようお願いいたします。
※クエストおよびバトルの進行中にメンテナンスが実施された場合、正常に終了できない場合や、報酬を受け取ることができない場合がございます。

メンテナンス直後はアクセス集中が予想されます。
誠にお手数ですが、その際には暫く時間をおいてお試しくださいますようお願いいたします。

日時
2025年8月29日(金) 13:00~18:00(予定)
※時間は前後することがございます。

▼アプリケーションの更新
メンテナンス終了後、Google Play、App Storeよりアプリケーションの更新をお願いします。
(Android、iOS)
最新のバージョンは以下となります。
Google Play:【Ver.2.120.0】
App Store:【Ver.2.120.0】
※Google Play、App Storeでアップデートが必要になります。アンインストールをしないようご注意ください。 ※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※Google Playにて更新ボタンが表示されない場合、Google Playで「FGO」と検索または下記手順で「キャッシュを削除」を実行していただきますようお願いいたします。 1.「設定」アプリを開く 2.「アプリと通知」を選択 3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択 4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択 注意)「ストレージを消去」は押さないでください。
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください。 ※キャッシュ削除後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。

対応内容
▼不具合の修正
1.「オルガマリークエスト」を進行中に意図せずアプリが終了したあと、再ログイン後の「バトル再開の確認」ダイアログから「再開せず一時離脱する」または「再開する」を選択した際に、進行不能となる場合がある不具合を修正 2.特定のサーヴァントを霊基再臨した際、一部再臨段階のスキル3解放メッセージにスキル1の内容が記載されている不具合を修正
※対象のサーヴァントは以下となります。
・U-オルガマリー 第3再臨
3.各メインストーリーのロードマップ画面において、報酬として表示されている青銅の苗木の数に「Fate/Grand Order ~10th Anniversary~」での増量分が反映されておらず、増量前の数が表示されている不具合を修正


ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。